療育プログラム
たつののブログ
児童発達支援・放課後等デイサービス

週間活動サーキット、2月24日(土)太子総合公園✨

2024.02.29

2月19日~2月22日は週間活動でサーキットをしました♪

  

蜘蛛の巣くぐりをしたり、バランスストーンの上を歩いたり、先生の言われた色の場所をジャンプしたり様々な活動をしました✨

蜘蛛の巣くぐりでは少しずつ難しくなるので、子どもたちは苦戦しながらも楽しんで活動をしました(^^♪

2月24日(土)は太子総合公園へ行きました✨

行く前に、みんなでドンジャラをしました♪

 

太子総合公園では海賊船ごっこを子どもたちが考えてしていたり、

鬼ごっこをしたりと活発に動き回っていました✨

 

ディスカバリーに着いてからは、温かいココアやオレンジジュースと一緒におやつを食べました🤩

帰りの送迎では、「海賊船ごっこが楽しかった!」とお友達同士話をする場面もありました(^^)

その他のコラム